FC2ブログ






1号物件 冷蔵庫処分は5年

1号物件には、単身者用の冷蔵庫を



置いていました。家族用の冷蔵庫は入居者さんが買って、



子供部屋とかに、使ってもらえればと置いてあったのですが、



新規入居者さんは要らないそうで、処分することにしました。



冷蔵庫の処分について参考に。



冷蔵庫はだいたい製造から5年までのものはリサイクルショップで



出張買取してくれます。



みやこ大家の冷蔵庫もちょうど製造から5年です。



これ以上置いてから処分するとお金が別途かかります。



ということで、処分します。



ただし、みやこ大家の物件はマンションの5階でエレベーターなし



なので、出張買取しても、できて無料だそうです。



無料でも処分してもらえるなら十分です。



引き取ってもらいます~。


スポンサーサイト



株 相場観


株下がってますね。


この前利益確定して正解でした。


もう少し上げるかなって状態でもって


いたら、利益が少なくなるところでした。


よくばらずに正解です。


あと、現物ひとつ持ってますが、銘柄はエイベックスです。


これだけ、順調に上げていますw


どこで利益確定するか、迷い中です。


よくばるといけないですからね、


ほどほどで、利益確定します。


明日も日経平均は少し下げそうですね。


エイベックスは下げるのかわらりません。


まだ、上があるとみて、とりあえず、保持します。


それと、あと一銘柄買ってしまいました。


これは、今は+ですが損切りするかもしれません。


ここから、すぐには上げないと思うので、弱気です。


[ 2012/09/26 23:59 ] | TB(0) | CM(0)

不動産投資物件の探し 株 相場観

新たな不動産を求めて、入札しました~。


入札できてるかな~。できてないだろうな~w


みやこ大家は、不動産の物件探しは、普通のサイトと競売両方探します。


物件は、アットホーム、不動産連合隊、楽待、HOME'S不動産投資、健美家


を見ながら探します。競売はBitのサイトで探します。


物件探しは、今はこれを続けています。昔は物件探しに、近くの不動産屋に


アポなし訪問もしていました。不動産屋と仲良くなると、たくさん


物件を紹介してくれます~。物件探しはコツコツ続けるしかないですね。


頑張ります~。


株は、金曜日に現物を売りました。早かったかな。。


少し損のでた銘柄もあるけど、よしとして、


これからの相場はどうなるかわからんということで、利益確定しました。


ここから少し持ち合いかな。。その後上昇?


わからんですな(^^;)。。。とりあえず静観します。


まだ、一つ現物で持ってるやつがあるんで、それだけ、


もう少し持ち続けます。










[ 2012/09/23 17:56 ] | TB(0) | CM(0)

入居者決定、費用対効果を考える

1号物件の9月末退去予定ですが、


前回書いてました、新規入居希望さんですが、


正式に入居が決定しました(^^)


中も見ずに、入居申し込みです。


前にも少し書きましたが、


入居需要がある立地で、周辺相場より安い家賃だと、


すぐに決まります。ま~今回は運がよかっただけかもしれませんが。。


業者さんにも感謝ですね。あとは長く入居してくれることを祈るだけです。


次は退去の立会いですが、入居者に話を聞いていると、


住んでいる間にいろいろ、軽い修繕をやってくれいたそうです。


すごい良い入居者さんだったので、長く住んで欲しかったですが、


仕方ないですね。


立会い後、クリーニングを入れて、新たな入居者さんを待つだけです。


ほんとに自分は何もしてないですね。


サラリーマン大家を目指す又は、忙しい中で、資産をどうにか増やしたい方は、


常に費用対効果を頭に入れて行動してください。


不動産投資や、ネットビジネス、株なんでんも、やれば資産は増えると思いますが、


日々忙しいのに、資産を増やすのに、さらに忙しくなって、日々の暮らしが


快適に暮らせなくなることは本末転倒です。


目的が忙しくなりたいなら話は別ですが、みやこ大家は、お金に困らず、楽しく


ゆったりした暮らしがしたいので、サラリーマンとは別の資産運用で


収入を得ています。サラリーマン+仕事をして忙しくなったでは意味がありません。


だから、不動産投資をするのも、楽に入居者が決まる物件にしました。


入居者が決まらず、あれやこれや、忙しく入居付けする時間がもったいないからです。


同じ5万の家賃をもらうなら、ほとんど何もせずに、5万もらえるのと、


毎日時間を取られて、やっと5万もらえるのでは、価値が違います。


自分の目的にあった投資法をおすすめします。


みやこ大家の投資や資産運用の考え方や方法、株の相場観をブログで書いていますが、


なかなかすべては書けないので、無料レポートを近々書こうと


思います。あ、みやこ大家のブログを読んでくれている方だけのお礼です。


最近見てくれている人も増えてきたので。。


ただ、サラリーマンなので、書くのに時間がかかります。


有意義なものにするので、もう少し待ってくださいね。

株 投資情報について

またまた、株の話です。


株順調に上げてますね。


過去の株の相場観です。



http://ameblo.jp/miyakoooya/entry-11352990909.html




http://ameblo.jp/miyakoooya/entry-11337237234.html



今はとりあえず、売りか買いで言えば、買いと言っています。


ただし、本格的な上げではないので、買えというより、


売りで持っている人は気をつけてねっていうことです。


なぜ、そう思うのか、それは感覚です。


長い間やっていると、そういう相場の感覚が付いてきます。


株はその感覚が大切だと思います。


東大卒でも株で儲けられる人が少ないのはそこだと思います。


理論株価では儲けられないと自分は思っています。


儲けられるのかもしれないですが、自分は無理でしたw


よく投資情報とかで、市場状況とか言って、


本日は何円高で、東証1部の値上がり銘柄数は1243銘柄とほぼ全面高の展開


また、東証1部の出来高は24億9543万株(うちSQ分は概算で3億6000万株)、


売買代金も1兆6268億円(同3507億円)とSQ算出分を考慮しても売買高は膨らんでいる。


とか、うんたら、かんたら、書いてあって、今後の相場展開を予想して情報


を売っているサイトが多々ありますが、そのサイトを運営している人が株を


やって、儲けられていないと、そこの情報を買っても、株で儲けることは


できません。



なぜか。。。。。



みやこ大家が昔、そういう情報を買って、株のとり引きをやったことが


あるからですw 結果は、もちろん、損しましたw


毎月情報にお金を支払って、支出しているのに、株でも損するw。


バカらしくないですか? 皆さんはみやこ大家みたいに損しないでくださいね。


また、そのことは、詳しく書ける範囲で書こうと思いますが、


株をはじめる初心者は必ずそこを通って、失敗する道なのかな~って気がします。


みやこ大家が先に失敗してるので、皆さんも失敗しないでくださいね。


みやこ大家は今はどこの情報も見ませんw


他の人の情報が自分の売買に影響するのを防ぐためです。


もし、情報を買って、株で儲けたい場合は、株を実践的にやっていて、


株でずっと儲けている人から買うことです。


失敗談から学んでください。



[ 2012/09/16 14:47 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

株 相場観

株 上げてますね。



ここから何日かは上げそうですが、


そこまで強くはなさそうですね。


また、いつ下がるかわからない状態です。


買おうと思っていた株が買えませんでした。


おかしい。。ちゃんと指値してたのに。。


ま~買えなかったらしょうがないです。


他の株買いましたので。


ただ、買えなかった株はここから上げそうなんですよね~。


難しいというか、おもしろくない相場が続きますね。


まだまだ、本格的な上げ相場ではないので、まだ買わなくていいと


思います。


買いたい人は、少しにしておくほうがいいと思います。





[ 2012/09/12 19:26 ] | TB(0) | CM(0)

1号物件 退去&入居申し込み? 続き

1号物件 入居申し込みの続き。



業者)入居者さんが、入居を希望されてます。


みやこ)え?中見てないのに?あれ、家賃は?


業者)中は見てないんですが、9月末には入居されてい方で、入居したいとのことです。


   家賃は6万ですが、更新料1年1ヶ月分になりましたので、よろしいでしょうか?


みやこ)それだったらいいですよ。(自分は基本は更新料は取らない主義だったけどやりかたは

     ある程度業者に任せています。)



業者)広告料なんですが、1.5で話を前回もらっていましたが、

    今回礼金を多めにもらったんで、2ヶ月分欲しいんですが。


みやこ)いいですよ。


こんなやり取りがありました。っていうことで、まだ退去じゃない物件に入居者が決まりました!


ありがたいことです。ただ、ここの業者は前回申し込み後に何回か入居者が流れたんですよね。


まだ油断は禁物ですが。。


ここで大切なのは、業者も大家も入居者も喜べる価格帯であることです。


自分の物件家賃は場所、間取りの割りには安いです。入居者が喜びます。


広告料ですが、自分の物件の地域の割りには高いです。業者が喜びます。


入居者が早く決まれば、空室率が下がるので、利回りがよくなります。大家大喜びです。


Win-Win-Winの関係ですね(^^)




1号物件 退去&入居申し込み?

1号物件 退去です。



退去連絡をもらっていた1号物件は9月末に退去することが決まりました。



入居して1年未満の退去です。なんて早い退去w



こればっかりは入居者の都合もあるので仕方ないですね。

いい人だったので残念ですが。。



退去が決まったので、入居者募集をまたしないといけないな~って



思っていたのですが、この1号物件の入居付けをしてくれた、



業者から連絡がありました。



業)入居者さんが、退去されるそうですね。


   一人ご案内させてください。。。


みやこ)え?もう?まだ部屋みれないよ。。


業)いいんです。場所の案内と外観の案内をして、間取りを説明します。


みやこ)入居希望者さんがそれでいいなら。。


     (この業者さん、早いな~。かなり営業キツイから大丈夫かな。。。)


業)よかったです。今もう案内させてるんで。


みやこ)(え?こっちに連絡する前にもう案内してるんじゃんかw


     この業者さんは、いつもこんな感じだな~。


     ま~営業バリバリで頑張ってるから、全然いいんですけど。。)


     


業)今案内している方、家賃の方がネックなんで、相談させてもらいたいんですけど。


みやこ)(お、いきなり家賃か。。これは値下げ要求だな。。)今でもかなり低めに設定してる


     んだけど。。いくら希望ですか?



業)今6万5千円ですよね。6万では無理ですか?



みやこ)(5千も、値下げかよ。。。)ちょっとキツイですね。



     すぐに案内してもらってるんで、6万2千までなら下げますが。。。



業)そうですか。。またお客さんと相談させてもらいます。



こんな感じでやりとりがありました。



続きはまた書きます。 




入札結果

入札結果は、

なんと!


買えませんでした~(^_^;)

ま、いつも通りかな。

高く買っても意味ないですからね。

安く買えるまで、気長に

続けるだけです。

成功者に、成功した秘訣を

教えて下さいと、聞くと、

多くの成功者が答える。


諦めなかっただけです。


いい言葉だ~(^^)





[ 2012/09/01 00:00 ] 競売 | TB(0) | CM(0)