FC2ブログ






5号物件 占有者との話し合い

競売取得した5号物件ですが、


占有者と話し合いのうえ、退去してもらうことになりました。


占有者が賃貸で借りたいという意思もしめしていたため、


そのまま賃貸で貸すという話で進んでいたのですが、


賃料と今後の転居等いろいろ話し合った結果、


本人も別の物件への転居を希望するということになりました。


この方は高齢のためいずれ、この家からは出ていき、


もっと便利な駅近くの物件に転居したいと思っていたようです。


占有者とそのまま賃貸契約を結ぶのは少しリスクがあったので、


今回はこれでよかったかもしれません。


この占有者は歳の割にしっかり話ができる人だったので、


そのまま賃貸をしても良いかなって思っていたのですが、


今回は本人の希望もあり、転居となりました。


猶予期間を欲しいということでしたので、


本人の意向も尊重するために、2ヶ月ほど、


移転までに猶予をあげました。


合意書も取れたのでお互い円満に引渡しできそうです。


まだまだ、この物件には問題山積みですが、、頑張ります。


スポンサーサイト



[ 2013/09/30 16:33 ] 5号物件 | TB(0) | CM(0)

ゾーン 相場心理学入門


必読度 ☆☆☆☆☆ 星5



ゾーン — 相場心理学入門


株のトレードで儲ける方法で必ず儲かるルールというのは無いと思います。


これまで相場で必ず100%儲かる方法はないけど、一定のルールを


用いて、売買すること。。その一定のルールはなんでも良い。。これが


真実かと。。 移動平均線、一目均衡、RSI、支持線、抵抗線、ボリンジャーバンド、


何でもよい。


株で安定した儲けを出すのはマーケット分析でもなく、システムでもないです。


一貫したトレードを行うメンタルコントロール。


トレーダーの心理。


押しで買おうと思ったら、買おうと思っていた価格より、下がる。


下に抜けると怖いので上がるのを待つ。


待っているとするする上がっていき、上がるので、押しを待つが、


その時には押しがくることはなく、価格は上がっていく。


やっと下げてきて、押しだと思って買えば、押しではなく、下抜けしてしまう。


上げていくなら飛び乗ろうと買うと、上ヒゲをつかまされて下げる。


上げても、下げても怖い。


素人が株で儲けるには。。。


トレードするときには事前に計画を立て、その計画から逸脱しないこと。


これ大切です。


株で勝てていない人は必ず読んだ方がいい本です。





[ 2013/09/08 16:33 ] おすすめトレード本 | TB(0) | CM(0)