FC2ブログ






あけましておめでとうございます。

2017年も1年楽しみたいですね~。

不動産に関して今年は、最初の物件を購入して、税務上の5年になりました。

物件の売却も視野に入れた動きをしたいと思います。

また、保有物件数も少ないので、管理会社を入れる必要はないのですが、

昨年管理会社と契約しました。これでいろいろ動きが軽くなりそうです。

あと、今年はやりたいことがある(^^)。3年前から考えていた

スキームの実行です。うまくいくかわからないが、

ま~できたら面白いなって感じで、今年もいろいろとやっていきたいですね(^^)

あ、宇治物件のリフォームも終わったのでがっちり繁忙期で入居者確保しないとですね。

株については、去年はイギリスEU離脱ショックをうまく空売りできたことは

すごくよかった。でもトランプショックの当日と翌日の動きはまったく読めず、

あまりよい対応はできなかったですね。その後のトランプ相場には買いで

年末まで売らずに波に乗れたので、まずまずかと。。

来年はどんな相場になるのか。

1月20日のトランプ就任まではそんなに弱気になる必要はないと

思うけど、トランプ政策読めん。1月20日以降はわからん。。どうなるのか。。

通常国会の召集もおそらく1月20日になる可能性が高い。

外交問題も山積みで、重要法案に、補正予算に、どうなるのか。夏の都議選もちょっと楽しみ?

個人的には新しい相場に入った気がするけど、

リスクヘッジもかけながら上げても下げても玉操作で丁寧にとっていきたいです。

今年も負けない1年にしたいですね(^^)


mae
ato



スポンサーサイト



[ 2017/01/03 00:59 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyakoooya.blog.fc2.com/tb.php/155-1d5d24a2