FC2ブログ






不労所得

不動産投資は投資として行っています。

物件によりますが、自分が所有しているのは、

駅近くで、入居者付けも苦労せず、
家賃も6万ぐらい取ってるんで、

入居者に変な人がいません。

そうなると、不動産投資は、入居者が決まると何もすることがないんですよね。

これこそ不労所得と実感します。

株は投資としてやるなら、

不労所得になりえるかもしれませんが、不動産とは違い、株価が下がれば、

不労所得にはなりえません。

バフェット並みに企業の将来性に
投資できる人が、株は不労所得になるかもしれませんが。

自分は財務諸表を読み、理論株価を出し、投資?のようなこともしましたが、長期的に見れば理論株価に株の価値は近づくかもしれませんが、

それっていつ?

株価が、ずるずる下がっても、理論株価では上がるはずだからずっともってるんだって持ってられますか?

そんなことしてたら、夜も寝られなくなります(-。-;

自分がたどり着いた答えは、株は、投機として行うこと。

不動産は価値あるものを安く買って、
投資として持つこと。

株は価値がなくても、皆が買うと上がるということ。

株は価値がなくても、皆がまだ買うし、上がると思えばそこで買う。

だから株は心理で買います。
マーケットの心理です。

株が一部の人しか儲けられない、難しいと言われる理由だと思います。

不動産投資で儲けることは誰でもできると思います。業者に騙されたり、
物件を間違わなければ、失敗しにくいです。

株は毎日30分チャートを見る作業がいります。

不動産は月に一回入金の確認をするだけです。

不労所得と言えるのは不動産投資です(^^)。
スポンサーサイト



[ 2012/07/29 21:36 ] 投資の教訓 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyakoooya.blog.fc2.com/tb.php/17-fbb2896f