FC2ブログ






物件選びで重要なのは。。

一件目 3DK区分所有物件



結果、入札件数7件。二位との価格差約12万円で424万にて落札できました。




価格差12万はかなりいい落札価格です。





収益不動産の取得で一番大切なのは、1に家賃収入2に家賃収入です。





家賃収入が見込めることが一番大事です。



物件価格がいくらやすくても、入居の見込みがなければ、投資資金が回収できません。




なので、最初は多少利回りが低くても、確実に楽に長期間入居者を確保できる物件を取得することをお勧めします。


時間をかけず、片手間で楽じゃないとサラリーマンはできませんからねw



利回りが高ければ高いほど、入居募集に苦労したりします。一概にはいえませんが、その傾向が高いです。



なので初心者は実質利回り8%~13%ぐらいで回る物件を取得するのがいいです。



そして、物件取得、リフォーム、入居者募集、入居者管理の一連の流れを経験し、



利回りの高い難し物件に挑戦していくことをお勧めします。



20%~30%の利回り物件を否定しているわけではありません。




ただ最初の一件目に




狙う物件ではないことを言っておきます。




大家で一番苦痛なのが空室です。投資は投資金額を回収することです。



投資は最初が肝心です。失敗しない投資の仕方を学んでください。





「家賃収入の見込みを知るには?次回記載します~!



記事の励みになりますので、ぽちっと応援お願いします。

人気ブログランキング



スポンサーサイト



[ 2012/07/02 22:12 ] 不動産投資 物件選び | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyakoooya.blog.fc2.com/tb.php/2-734ec7b4