FC2ブログ






8月 入札

8月も入札してきました。


落札できるかはわかりませんが、落札できていたらいいな~ぐらいです。


ほんとは2件落札するはずだったんですが、


1件は見送りました。


連棟戸建だったんですが、迷ったあげく、


今回は見送りです。


投資は焦らない、急がないことが大切です。


投資や投機は、人が行うものなので、その人の心理環境がすごく投資に影響します。


物件を一度取得すれば、また次が欲しくなります。


そして一気に拡大しようとして失敗します。


事業も一緒ですよね。一度うまくいったからっていって、店舗を増やしまくると、


失敗します。


ゆっくり確実にいきましょう。


自分は株で一回失敗しています。


急いだからです。まだまだ勉強不足だったにもかかわらず、


稼げる、いける、自分は大丈夫だと思ったからです。


何を根拠に大丈夫だと思ったのか。。


だから今は、ゆっくり確実にいきます。


投資に確実はありませんが、リスクを極力減らすことはできます。


リスクを極力減らすには、投資家本人の心理状態が非常に大切だと


思っています。


成功したい、うまくいきたいと向上心を持つことはいいですが、


どうにかして早く成功したいと思って、リスク管理を怠ります。


リスク管理、リスク管理、何回も自分に言い聞かせることが大切です。


株も今は買っていません。買い時ではまだないと思っているからです。


売りか、買いでいえば、今は買いだと思います。







スポンサーサイト



[ 2012/08/25 09:08 ] 投資の教訓 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyakoooya.blog.fc2.com/tb.php/28-321da04b