FC2ブログ






1号物件 退去&入居申し込み? 続き

1号物件 入居申し込みの続き。



業者)入居者さんが、入居を希望されてます。


みやこ)え?中見てないのに?あれ、家賃は?


業者)中は見てないんですが、9月末には入居されてい方で、入居したいとのことです。


   家賃は6万ですが、更新料1年1ヶ月分になりましたので、よろしいでしょうか?


みやこ)それだったらいいですよ。(自分は基本は更新料は取らない主義だったけどやりかたは

     ある程度業者に任せています。)



業者)広告料なんですが、1.5で話を前回もらっていましたが、

    今回礼金を多めにもらったんで、2ヶ月分欲しいんですが。


みやこ)いいですよ。


こんなやり取りがありました。っていうことで、まだ退去じゃない物件に入居者が決まりました!


ありがたいことです。ただ、ここの業者は前回申し込み後に何回か入居者が流れたんですよね。


まだ油断は禁物ですが。。


ここで大切なのは、業者も大家も入居者も喜べる価格帯であることです。


自分の物件家賃は場所、間取りの割りには安いです。入居者が喜びます。


広告料ですが、自分の物件の地域の割りには高いです。業者が喜びます。


入居者が早く決まれば、空室率が下がるので、利回りがよくなります。大家大喜びです。


Win-Win-Winの関係ですね(^^)




スポンサーサイト




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyakoooya.blog.fc2.com/tb.php/32-d632d190