FC2ブログ






入居者決定、費用対効果を考える

1号物件の9月末退去予定ですが、


前回書いてました、新規入居希望さんですが、


正式に入居が決定しました(^^)


中も見ずに、入居申し込みです。


前にも少し書きましたが、


入居需要がある立地で、周辺相場より安い家賃だと、


すぐに決まります。ま~今回は運がよかっただけかもしれませんが。。


業者さんにも感謝ですね。あとは長く入居してくれることを祈るだけです。


次は退去の立会いですが、入居者に話を聞いていると、


住んでいる間にいろいろ、軽い修繕をやってくれいたそうです。


すごい良い入居者さんだったので、長く住んで欲しかったですが、


仕方ないですね。


立会い後、クリーニングを入れて、新たな入居者さんを待つだけです。


ほんとに自分は何もしてないですね。


サラリーマン大家を目指す又は、忙しい中で、資産をどうにか増やしたい方は、


常に費用対効果を頭に入れて行動してください。


不動産投資や、ネットビジネス、株なんでんも、やれば資産は増えると思いますが、


日々忙しいのに、資産を増やすのに、さらに忙しくなって、日々の暮らしが


快適に暮らせなくなることは本末転倒です。


目的が忙しくなりたいなら話は別ですが、みやこ大家は、お金に困らず、楽しく


ゆったりした暮らしがしたいので、サラリーマンとは別の資産運用で


収入を得ています。サラリーマン+仕事をして忙しくなったでは意味がありません。


だから、不動産投資をするのも、楽に入居者が決まる物件にしました。


入居者が決まらず、あれやこれや、忙しく入居付けする時間がもったいないからです。


同じ5万の家賃をもらうなら、ほとんど何もせずに、5万もらえるのと、


毎日時間を取られて、やっと5万もらえるのでは、価値が違います。


自分の目的にあった投資法をおすすめします。


みやこ大家の投資や資産運用の考え方や方法、株の相場観をブログで書いていますが、


なかなかすべては書けないので、無料レポートを近々書こうと


思います。あ、みやこ大家のブログを読んでくれている方だけのお礼です。


最近見てくれている人も増えてきたので。。


ただ、サラリーマンなので、書くのに時間がかかります。


有意義なものにするので、もう少し待ってくださいね。

スポンサーサイト




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyakoooya.blog.fc2.com/tb.php/35-ee7182c2