FC2ブログ






不動産投資失敗?

不動産投資や、投資全般において、為になるな~と思ったんで、ブログを紹介します。



不動産投資は投資や事業と言われている中では失敗しにくい方だと私は思っています。



飲食店経営や、株、FXの方がよっぽど失敗しやすいw



そんな中でも、不動産投資で失敗している人は多くいます。





それは、



1 事業や投資には、予想外のことが起こることが見込めていなかった。



2 業者に騙される。



3 経験が浅いにも関わらず、大きな投資をしてしまう。




大きな投資はうまくいけばいいですけど、



うまくいかなかった場合に立ち直れなくなります。



投資で大切なのは失敗してもいいんで、立ち直れない失敗をしないことです。




誰でも失敗や実体験を通して多くを学べるんで、失敗することは全然悪いことではないんです。



むしろ早い段階で失敗した方がいい。




ブログの方は失敗かもしれないですが、立ち直れない失敗ではないことと、



多くのことを経験していらっしゃるので、得るものの方が大きいと感じます。



あと、行動力がある。成功する人は行動力があります。



だから、この方は、何か別のことで成功しそうだと私は感じました。



成功者から学ぶことは多くありますが、失敗者から学ぶことも多くあります。




下記の方のブログはいろいろと勉強になりますので、記載させていただきます。



僕と投資と樹海の日々



下の本はブログの方がかかれてますがかなり勉強になります。


めちゃくちゃ売れてるマネー誌ZAiが作った 恐る恐るの不動産投資/まりお×ダイヤモンド・ザイ編集部
¥1,575
Amazon.co.jp



追記



株や、FXもこの方はされていますが、投資に関していろいろやられています。



ただ、投資は分散投資も悪くはないと思いますが、何か一つを極めることがまず第一だと



自分は思いますね。



株がだめだから、FXにしようかなって人はFXでも失敗します。



株で成功する人はFXでも成功します。



株でもFXでもいきなり大きな取引はしないこと。




小さな取引でいいから10年続ける。これが大切です。




いろいろ書いてると長くなってしまった。。。参考にしてください。



 ブログランキングクリックして頂けるとかなり嬉しいです↓


 1日1回、応援クリックありがとうございます。

 みやこ大家は今何位? → 人気ブログランキング



スポンサーサイト



[ 2012/07/04 20:11 ] 投資の教訓 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyakoooya.blog.fc2.com/tb.php/4-8185d556