FC2ブログ






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

占有者がいなくなった。。よかったのか?

3号物件の戸建ですが、


登記簿も固定資産税評価も入手したので、


代金納付手続きをあとはすませるだけです。



競売の場合、登録免許税を自分で収める必要がありますが、


固定資産税評価から登録免許税を計算するにはややこしい計算が必要です。


それも自分でするのかと言えば、それは、裁判所にFAXすれば、


計算してくれます。



あとは、占有者との交渉ですが。。。


電話連絡したら、まず占有者の妻が出て、


占有「もうあの家からは出ましたよ。。」とのこと。


お、これはスムーズにいったと思い、物件を見に行くと


残置物がかなり残っていました。。おいおい、飛ぶ鳥あとを


濁すか。。


再度、電話連絡すると、今度は、占有者の方の旦那がでる。


みやこ「あの~、残置物が多数残っているんですが、」


占有「あ~あれね、また今度撤去しにいくよ。」


みやこ「いつ頃ですか?」


占有「う~ん。わからん。」


みやこ「わからないでは困るんですが。。」


占有「はいはい、やるから、」プチつーつー。


うーんこれは、ほんとにやるのか。。マズイな。。


この占有にそのまま住んでもらおうと思っていたのに、


勝手に出て行って、残置物大量に残すという。。


競売はやっぱり一筋縄ではいきません。。


どこに引っ越したのか突き止めるべきかな。。隣の家の人も


知らないって言ってたし。。兄弟も居場所がわからないみたい。


オーマイゴットw

スポンサーサイト
[ 2012/11/04 13:27 ] 不動産投資 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyakoooya.blog.fc2.com/tb.php/44-9f73e64f










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。