FC2ブログ






4号物件 ヤドカリ

4号物件について、


4号物件は今自分が住みついています。


今までいろいろ物件を買ってはリフォームを繰り返してきましたが、


リフォームって時間がかかります。


特に自分でやろうと思うと慣れないだけに、調べて悪戦苦闘しながら


やるので、かなり時間がかかります。


そこで、時間短縮するのに業者にすべて任せるとお金がかかります。


費用を抑えるには、自分でやるのが一番です。


そこで、先代の有名大家が考えたのがヤドカリ投資です。


投資物件に自分が住みついて、住みながら不動産をキレイに住みやすくして、


人に貸して、また次の物件に住み着いてキレイにして、人に貸す。


ヤドカリです 笑


これを知った時に感銘を受けました。


実に効率的だ!効率的かどうかはわからないですが。。いいなって思った。


だから自分も家を買っていろいろリフォームして、人に貸してみよう!って


ことで、4号物件は住みながらリフォームをしています!


実践ヤドカリ投資です!そのために、現在4号の貝殻である自宅投資物件は狭小住宅です。


土地坪20ありません(´・ω・`)。


でも人に貸すにはこれくらいが貸しやすいんですよね~!


棚設置やらないやら時間がかかりますが、


住みついてるのでリフォームしやすいです!


5年ぐらいかけて、ゆっくり付加価値住宅をつくって、高くで貸したいですねヽ(・∀・)ノ


スポンサーサイト



[ 2013/07/16 23:46 ] 4号物件 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyakoooya.blog.fc2.com/tb.php/73-2ce3f44f